Childhood's End

映画と本の感想など

君は怯えた目で何を見ているのか?

最近というか1年前くらいからとても気になっていることがある。それは◯◯◯◯ちゃんが雑誌でごくたまに怯えた目になって写っていることだ。

 

◯どれくらいあったか。

家にある雑誌を確認した限り

声優アニメディア2016年2月号

声優グランプリ2015年12月号、2016年3月号、 2016年6月号

・B.L.T VOICE GIRLS VOl.23 (2015年)、 SIDE-R(2016年)

 

の6冊。

 

◯カメラマンが怖いのか?

男性のカメラマンだから怖いのか?という仮説を立ててみたが女性カメラマンの時でも怯えた目をしているのであまり関係無いみたい。

 

声アニ2016年2月号  女性カメラマン

声グラ2015年12月号 男性カメラマン

声グラ2016年3月号・声グラ2016年6月号 女性カメラマン

B.L.T  VOL.23 (2015年)女性カメラマン

B.L.T  SIDE-R 男性カメラマン

 

◯一人だと不安になるのか?

声アニ2016年2月号 3人で写っている時

声グラ2015年12月号 ソロでも3人でも怯えている 

声グラ2016年3月号 3人で写っている時

声グラ2016年6月号 ソロで写っている時

B.L.T  VOL.23 3人で写っている時

B.L.T  SIDE-R ソロでも3人でも怯えている 

 

一人でも誰かと一緒に写っている時関係なく怯えた目をしている。

 

◯メモ

 ◯◯◯◯ちゃんが不安そうなまなざしでこちらを見ている原因を特定のカメラマンや他メンバーにあると思ったがそうではなかったが、1つ気がついたことがある。

 

 ◯◯◯◯ちゃん声優アニメディアで連載を持って、一番写真が多いのにも関わらず怯えた目の写真がほとんど無いということに。そして、声アニで◯◯◯◯ちゃんが怯えていない写真を撮り続けているカメラマンが干川修(ほしかわ おさむ)さんであることもバックナンバーで確認が出来た。この事実に気がついた時に、ある1つの仮説が浮かび上がってくる。

 

①干川さん以外のカメラマンで怯えた目をしてしまう可能性が高まるのではないか

②干川さんが◯◯◯◯ちゃんの怯えた目の写真を撮らないよう注意をしている

 

◯◯◯◯ちゃんは人見知りがちなので、声アニ初登場から撮影をしてもらっている干川さんを信頼しているのかもしれないし、干川さんが◯◯◯◯ちゃんをリラックスさせて怯えた目を撮らないようにしているのかもしれない。勿論違うのかもしれない。だが、ある仮説を立てて何かを注目してみる方が、適当な感じで見ているよりは得るものが多いだろう。仮説が正しくても(正しいことはないだろうが)、間違っていても。正しければよし。間違っていても修正すればよし。

 

 

おわりだよ~(●・▽・●)