Childhood's End

映画と本の感想など

TrySail『High Free Spirits』リリース記念イベントin 大阪「超絶 盛り上がってゆこう!トーク&ミニライブ」

日時:2016年6月11日 18時30分~19時15分

開場:ゲーマーズなんば店 イベントスペース

出演者:TrySail

 

簡易メモ

 

●挨拶

メンバーそれぞれが挨拶。

もちょ「こんにちは~あれ今何時?こんばんは、かな?どっちでもいっか~」と最初からぶっ飛ばしていました。

ナンス「儲かりまっか~」客席「ぼちぼちでんな~」 ナンス「バン!!」客席「うっぅ!!」と大阪風のコールアンドレスポンス。

天ちゃんもナンスの流れを組んで「バン!!」のくだりをやっておりました。

 

●ハイフリートーク

①好きな大阪名物は?

 楽屋でたこ焼きとえび焼きを食べた話から、もちょはたこ焼きのしょうゆマヨネーズ味が好きとのこと。ナンスはソースマヨネーズ味が好き。551の豚まんの話になった時にもちょが手で「5・5・1」と表現してて凄く印象的だった。後は呼吸チョコの話題になった時に、天ちゃんの「(呼吸チョコ)高級ですよね」を受けて「呼吸だけの高級」と言った後に、「あ、関西で言うことじゃなかったですね。普段だったらドッカンドッカンでしたよ」と話しているのがアド。

 

②100秒プレゼン 天ちゃんが自身のアルバムについて

 まだ曲の選定段階でレコーディングはしていない。好きな曲ばかり、ライブで盛り上がるような曲もある。ライブもあるという話。

 

③クールな表情を3人同時にする

 名古屋でのイベントの反省か、全員マイクを置いてチャレンジするも、天ちゃんが笑ってしまい失敗…もちょがお題の用紙を破くという男前っぷりを発揮。ナンスは「8割方冗談だったのに…」と若干引いていたり。

 

④関西弁で自己紹介

 もちょ「ここ大阪なんやけど、新幹線通ってんねん。前までバスしか通ってないと思ってたねん。バーン!!(客席「うっっ!!」)終わりやで~(●・▽・●)

 

 ナンスはストロベリーが好きな話、天ちゃんは青いズボンの自慢をしておりました。天ちゃんのズボンが会場壁に掛かっていたカーテンから作られた疑惑が浮上したり。こういう冗談が出てくるの本当に彼女たちらしいなぁとほっこりしてました。

 

 


⑤ジャケット撮影時のエピソード

 瞳孔が開いているみたいな写真を撮影したエピソード。真っ暗にしてシャッターと同時にフラッシュが出る手法で撮ったらしいです。三角形を手の動きで表す時に(●・▽・●)は丸っこくなってしまう。その話をしている時に手を三角形に動かす(●・▽・●)可愛かった。

  

⑥『ハイスクール・フリート』の今後の見どころ

 「ヨーソロー!」と言うナンス。トイレットペーパーの話をしたり。

⑦100秒プレゼン 6月18日ライブについて

 演劇が5日のライブとは別、途中の曲も違っている。演劇の練習が大変という話題に。

 

⑧100秒プレゼン TrySailについて

 ナンス「ピンク、黄色、青、Yeah!!」からの天ちゃん「私達って何だ???」と哲学的な問題に突入。もちょが「人間が3人集まってる」という返し。天ちゃんが何かを言いかけて止めて2人に請われて話をする。2月の大阪からの帰りの新幹線での話題で、季節を擬人化した物語を3人で作ったそうです。もちょがその話をど忘れしていたのも可愛かった。天ちゃんがメモをしているらしいです。この時にもちょは暑いのが苦手という情報も出てきて最&高だった。

 

●ライブ

 一度客が起立して、後ろの人が見えなかった為客は着席でのライブ。

1.High Free Spirits

 

挨拶。もちょ「大阪は2回目らしいんですけど、(ここで2人に突っ込まれ)そうとは思えないくらい暖かい。また来たいです。(3秒位空白)終わりです!」

 

2.僕らのシンフォニー

 

メンバー退場