Childhood's End

映画と本の感想など

Hauptharmonie結成2周年ワンマンコンサート「しろくまばゆい」に行ってきました

 7月22日(金)恵比寿リキッドルームにて行われたHauptharmonieのワンマンライブに行って参りました。人生初アイドルのライブという事で怪我や喧嘩に巻き込まれたりしないかと不安でしたが、結果として大いに楽しませていただき大満足で帰ることができました。以下セトリ、記憶の断片。

 

◯セトリ(MVは曲に含まずで全21曲) 

  1. BUDDY
  2. (the garden was alive with) all sorts of flowers
  3. Anne Hathaway's Morning
  4. yearning!
  5. シャンパンゴールド・トワイライト・ラグセ
  6. トゥー・スウィート・トゥー・リブ
  7. きらり
  8. assuage his disappointment

  衣装チェンジのため一度ハケ。その間ソプラノのMV上映(USJで撮影したもの)。

      9.SUPER KIMOWOTA LOVE STORY

    10.Alice in Abyss

    11.Tempting 10 Attempts of Temperance

    12.Old Gaffer's Confession

    13.LAST CHANCE(幸福の妨げ)

    14.Caterwaul

    15.Kidnapper Blues〜人攫いの憂鬱〜

    16.ソプラノ・オーバードライブ

 17.Love likes a mille-feuille

 en1-1.国王

 en1-2.FORTUNE LOVE

    en1-3.パラレルワープ

 en2-1.Untill(曲名未定) 

 

◯感想

・前半戦

「BUDDY」のイントロでメンバーが順番に登場してくるところでもう高まり。とにかくカッコイイイントロにあわせてかっこよく登場するのずるくないか?

 

シャンパンゴールド・トワイライト・ラグセ」(だったっけか?)でオタク達が一斉に指鳴らし始めるところがあってお洒落すぎて漏らしてしまった。

 

「assuage his disappointment」が壮大過ぎて茫然自失。

 

 前半戦はCD音源でのパフォーマンスだったのですがそれでも再&高で、これ生バンド入れたら凄いことになるぞ期待を持たせる演出うまいなぁと思ったり。

 

・後半戦

 生水着!生バンド!!よりにもよって「Alice in Abyss」!!!!!!えっちぃすぎてちがちゃんのオッパイ全く見ずにリキッドルームの天井のシミ数えてました。ななみんの歌い方も艶っぽくて凄くグッときた。

 どこかの曲でちがちゃんが七海ちゃんにキスしてたのも良かった。この辺りから息切れしてふらふらになってたりしました。 
 
 「ソプラノ・オーバードライブ」はとにかく楽しくて弾けた!!個人的にオーバードライブ!!のところで手を三角系マークにするのは(●・▽・●)を思いながらやってました。じゅのちゃんが飛んで飛んで楽しそうにしてたのが印象深かった。
 
 とにかく後半戦は盛り上がりすぎて息つく暇が無くて目まぐるしく凄い音楽に晒されてイキそうになりました。
 
・アンコール
 「国王」音源に合わせて踊るメンバーを見てそれだけでも動けなかった。魅せられた。
 
「FORTUNE LOVE」新曲。しっとりめの指差し曲。早くCDでも聴きたい。
 
「パラレルワープ」津波のようなモッシュを横から見てすげぇ!!ってなった。
 
「Untill(曲名未定)」新曲。ラストに相応しい別れを歌った曲。
 
 アンコールも緩急付けてオタクを殺しにかかるセトリだったし、何より新曲を入れてくれたのも嬉しかった。
 
・全体通して
 多種多様・豊富・多彩な音楽で奏でられた素晴らしいコンサート。21曲全てをしっかり歌いきったメンバーに感謝。あそこまでやるのにどれだけの事を積み上げてきたのか想像もつかないし、宣伝の為に自称・滑り芸(プロポーズ会、ベッドイン会)をやってきたのも頭が下がる…
 盛り上げる曲ではバカみたいに盛り上げて、静かに聴くべきところでは微動だにしないし、指パッチンとかするお洒落で愉快なオタク達が多くて面白かった。曲中に病んで暴れてたオタクもしっかり後ろに救急搬送してたし統制もとれていて素晴らしかった。
 8月からの充電期間を経てまた駆け抜けていくハウプトハルモニーの今後がとても楽しみで仕方がないです。新メンバー、5th、ライブツアー等々今から期待しかないです。
 
○終演後のメンバー

 

 
 
◯知り合いが感想ツイートまとめていたので

 

togetter.com

 


Hauptharmonie 2nd FULL ALBUM 『Herz über Kopf』 Trailer

 

hauptharmonie