Childhood's End

映画と本の感想など

TIF2016にHauptharmonieを見てきました

 8月7日(日)お台場へTOKYO IDOL FESTIVAL2016に行ってきました。

 

Hauptharmonie活動休止前最後のライブ、新メンバーお披露目ということで駆けつけました。残念ながら…

 

 恐らく新メンバーの衣装作成が間に合わなかったのだろうとオタク達と話をしておりました。胸が大きすぎて(小さすぎて)水着を準備が出来なかったのだ…という妄想を話すオタクの笑顔の輝きはまさしく夏の太陽のようで眩しかったです。

 

◯ライブ

 

 僕はスカイステージのを見たのですが、最初の3曲は盛り上げる曲を釣瓶撃ちにして、最後にしっとりとした「FORTUNE LOVE」で締め。あっという間の15分でした。会場が建物の屋上の為ジャンプ禁止だったのは残念でしたが、彼女達の後ろには青い空と高層ビル群の景色が広がっていて綺麗でした。真夏の熱さに負けないくらい盛り上がってました。あの時間違いなくHauptharmonieがてっぺん獲ってましたね*1

 

 

◯握手会・チェキ会

  ライブ後は握手会とチェキ会。握手会で20分、チェキ会は1時間。

 

 

茅ヶ崎りこちゃんとのチェキ

https://www.instagram.com/p/BIz6XGEh3kK/

「喉が乾いたので茅ヶ崎りこちゃんにお水を分けてもらうオタク」

 

 屋外だったので、水鉄砲で水を浴びせてもらうシーンをチェキで撮影して欲しかったのですが、後ろが詰まっていたので持っていた水を飲ませて貰いました。この後水を飲みきれず地面にぶちまける痴態を晒してしまったのは猛省。後ろに並んでいたオタクが気持ち悪い!!って言っててそれなってなりました。

 

・寺田珠乃ちゃんとのチェキ 

https://www.instagram.com/p/BIz6i91hKoT/

じゅのちゃんとのチェキ二度目でございます。

 2ndアルバムのふぁぼ賞で頂いたおてまみと一緒に撮影して貰いました。ありがとうございます。裏にもサイン書いてて感謝。

 

https://www.instagram.com/p/BIzcZcRBzPd/

TIFお疲れ様でした。夏の終わり

 

◯帰宅後

 帰宅してオタクの方に代行して買って頂いたブートDVDも鑑賞。「ソプラノ・オーバードライブ」、「春夏秋冬」のPVが収録されていました。ソプラノはライブでも流したUSJで撮影された映像。めっちゃ楽しそう。春夏秋冬は今までのHauptharmonieの思い出映像。思い出映像が凄く音楽に合う。

 

https://www.instagram.com/p/BIz_EO9BGeF/

Instagram

 

 

 

一ヶ月活動休止で会えないのが寂しいですが、更にパワーアップしたHauptharmonieを見られることを楽しみにしています。

*1: