Childhood's End

映画と本の感想など

ドルオタとしての課題(2016年8月)

 

karellen1989.hatenablog.com

 

 

 今月振り返り。先月から変わってる点はアンダーライン、打ち消し線。

 

◯目的

①ライブを楽しむ

②怪我をしない

チェキを上手にやること接触時の対応をもっとしっかりする。

 

◯やること

①-Ⅰ:MIXを覚える

seesaawiki.jp

・スタンダード(フル)は半分くらい言えてる。バイバーくらいから言えるかどうか怪しくなる。

タイガー
ファイヤー
サイバー
ファイバー
ダイバー
バイバー
ジャージャー
(ファイボー)
(ワイパー)

・日本語版は30%。振動からあやうい。

虎(とら)
火(ひ)
人造(じんぞう)
繊維(せんい)
海女(あま)
振動(しんどう)
化繊(かせん)
飛(とび)
除去(じょきょ)

 ・アイヌ語は全く手付けてないワラ

チャペ
アペ
カラ
キナ
ララ
トゥスケ
ウィスゥペ
ケスィ
スィスゥパ

 

 

①-Ⅱ:体力と筋力の増強

 ライブ中叫んでたら途中で息切れして目眩がしたので体力面で非常に不安が残る結果となった。また、2時間くらい腕を振り回していたせいか3日経った今でも筋肉痛。筋トレの必要あり。

 帰宅後のジョギングをようやく始めました。筋トレは腕立て伏せのみ。 

 

②-Ⅰ:モッシュ

基本的に参加はしないが、立ち位置的にやらざるを得ない場合はやる。

軽いモッシュを何度か経験してみないと分からない。

 

②-Ⅱ:リフト、走るやつ

リフト、円になって走るやつはやらないこと。危ない。

 

②-Ⅲ:メガネストッパー買うこと

ライブ中メガネが落ちているオタク多かったので、自分もそうはならないように。

 

チェキの巧いやり方を考えること接触時にコミュ障にならない

 オタクのTwitterを監視して、チェキのネタ収集を行う。ネタチェキについてはもう大丈夫そうなので優先度下げ。

 これに加えて握手時の対応の質を向上させないといけないと思いました。TIFの時に無銭悪手したら思った以上に腰が引けて、コミュ症発揮して死にたくなったので今後は接触に慣れておかないといけない。ちがちゃんにお金の心配されるのもよくない。