Childhood's End

映画と本の感想など

ハイパーあいどるフェスティバル!

 10月2日。朝6時から秋葉原でアニメ作品イベントの整理券確保して昼飯を食べてからハイパーあいどるフェスティバル(HIF)に参加する為渋谷DUOへ向かう。

 

 

お盆にあったイベントの関東版ということで大阪の時よりは酷くないやろって思ったら予想以上に人が居なくて笑ってしまった。。。疎開され過ぎでしょこの現場。

 

自分が到着してから3組アイドルのパフォーマンスを見てとうとうHauptharmonie!!ハウプヨ目当てで来てるオタク5人くらいと、ずっとフロアにいるオタク15人くらいで鑑賞。いつも地蔵なのですが、この現場TV放映されるとのことなので、声張り上げて、何とかスカダンスしたり振りコピして盛り上げようとしましたが、やっぱり根が在宅なので力不足だったヮ...

 

【セットリスト】 

Kidnapper Blues~人攫いの憂鬱~

不浄

Tempting 10 Attempts of Temperance

FORTUNE LOVE

Until

春夏秋冬

 

KidnapperとTemptingは盛り上がったけど人が少なすぎていつものワイワイガチャガチャした現場の空気にならず各人音楽に乗っている感じ。

 

初めて不浄を聴きましたがライブでもダンスと照明でより妖しさが増していて最高だったのだけど、この曲をTVカメラ回ってる時にやろうとしたのは勇気があるなと思った。ソプラノとかパラレルみたいな“分かりやすい曲”をやるもんだと思っていたので良い意味で裏切ってくれて気持ち良し。

 

FORTUNE、Until、久しぶりの春夏秋冬。どれも静かに身体に染み渡らせるような曲で癒やされた。

 

ライブ後は秋葉原でのイベントに遅刻しない為に物販をスルーしてしまいタクシーに飛び乗り。結局遅刻したので物販行けば良かったと後の祭り。