読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Childhood's End

アイドルグループHauptharmonieオタクのブログ。主にライブレポート。映画と本の感想も。

"IDOL ROCKS! in UNIVERSE 1106"(Hauptharmonie TOUR『唇を奪いにいく』 大阪公演)

10月26日のお披露目公演以来のライブ。今日から始まる全国対バンツアーの露払い。大阪公演!

 

初めて美園ユニバースという会場に来ましたがすごく独特な雰囲気で、変な木のオブジェが生えてたり、やたら豪華なソファが後ろに配置されてたり、ミラーボールに並んで惑星が吊るされてたりしたのが独特な雰囲気をより強める舞台装置となっていて趣深かったです。

 

 

セトリ

1.all sorts of flowers

2.ハウプトハルモニーの大脱走

3.Tempting 10 Attempts of Temperance

4.Kidnapper Blues~人攫いの憂鬱~

5.唇を奪いにゆく

6.Until

 

盛り上げ曲と新曲で構成されてるセトリ!!

 

1.all sorts of flowers

歌い出しでじゅのちゃんのマイクに音が入らなくなるトラブルがあったり、次に歌うぴっちゃんのマイクも音入らなくなってヒヤヒヤしましたが、ぴっちゃんのマイクをじゅのちゃんが自分のものと交換してカバーしたシーンが大変印象深かったです。

 

2.ハウプトハルモニーの大脱走

聴くのは二度目ですけぢ、不思議な曲で癖になりそう。ハウプヨの曲は聞けば聞くほど好きになってくので、この曲も早く音源にして欲しい。

 

3.Tempting 10 Attempts of Temperance

4.Kidnapper Blues~人攫いの憂鬱~

10からのKidnapperのコンボ強い。

 

5.唇を奪いにゆく

色っぽい、艶のある、Alice in abyssとは方向性の違う曲。ちがちゃんのキス音ほんまに良さ味がある。

 

6.Until

ステージ向かって左側におると、1番ではちがちゃんの、2番ではじゅのちゃんが切ない顔で歌ってるのを堪能出来る事に気がついた。

 

チェルシーホテルのステージで7人が踊っているのは死角は無くかったけれど窮屈感は若干ありましたが、ユニバースくらいのステージではかなり見栄えするパフォーマンスができていたので良かった〜!!

 

○物販

出番が終わってからすぐに、同じ会場での並行物販(笑)他のアイドルがライブしてる目と鼻の先で物販してるのでもう何が何やら。

 

取り敢えずチェキ券と、今日から販売開始されたランチェキを購入。

 

 

・ランチェキ
f:id:johndo1989:20161106235250j:image

ぴっちゃん、ちがちゃん。ごはたべinじねん

 

・ちがちゃんと
f:id:johndo1989:20161106235447j:image

 

ごはたべチェキ当たった記念ポーズ。ライブの音が凄くてろくに話ができず... 先日お知り合いに下北沢での私服チェキを代行してもらったものを頂いたり、ミスiDのシャツに色々書いたよという報告頂いたり。ミスiD本当にお疲れ様でした。

 

 

来週のツアーは仙台公演!!めちゃめちゃ楽しみですね!!