Childhood's End

映画と本の感想など

Hauptharmonie TOUR『唇を奪いにいく』名古屋公演記録

Hauptharmonie半年ぶりの名古屋。自分が初めてハルモニーを見たのも名古屋だったので、また名古屋でコンサートを見れることがとても感慨深かった一日になりました。

 

①『mainstream LP』昼公演

日時:2016年11月26日(土)14時5分から14時25分

場所:新栄RAD7

 

【セトリ】

1.Kidnapper Blues~人攫いの憂鬱~

2.唇を奪いにいく

3.トゥー・スイート・トゥー・リブ

4.FORTUNE LOVE

5.Until,her voice caused a lump in my throat.

 

1.Kidnapper Blues~人攫いの憂鬱~

途中で音が止まるハプニングが…まさか今日も音響トラブル出るとは何かの呪いじゃなかろうかと思ってしまう。あーりーしゃんが仕切り直しの指示(リハ扱いに)で、頭からやり直しでバッチリ決まりました。モッシュで突っ込んだら鼻に肘打ち喰らって危うく死ぬところだった…


2.唇を奪いにいく

3.トゥー・スイート・トゥー・リブ

7人体制での初めてこの曲を聴けて嬉しみ。冬の曲を冬にちゃんと聴けるとよりエモみある。季節感のある曲を持ってるユニットは強い。

 

4.FORTUNE LOVE
5.Until,her voice caused a lump in my throat.

 

【物販】

f:id:johndo1989:20161127010819j:plain

「後ろに隠れたちがちゃんの顔をしっかり撮らせようとして身体を反らしたワイ」

 

 

f:id:johndo1989:20161127010846j:plain

ななみるの顔が近すぎて引いてしまったキモオタの””弱さ””がにじみでている。めっちゃ緊張した。。。

 

f:id:johndo1989:20161127011054j:plain

 

「幽霊の真似をしてるりんちゃんとワイ」

この前初めてりんちゃんとチェキを撮った後(この時はチェキに呪いと書かれた)に金縛りになった話をしたら祝ってくれました。ぴっちゃんとは笑いのツボが合うみたい。

 

②『mainstream LP』夜公演

日時:2016年11月26日(土)17時30分から18時50分

場所:新栄RAD7

【前物販】

f:id:johndo1989:20161127011015j:plain

 

ちがちゃんに弱点のメガネを触られてるワイ(ライブ中に鼻当てがぶっ壊れそうになる前)

 

【セトリ】

1.ボウ

2.Tempting 10 Attempts of Temperance

3.Old Gaffer's confession

4.ハウプトハルモニーの大脱走

5.唇を奪いにいく

6.LAST CHANCE

 

1.ボウ

めちゃくちゃ久しぶり+7人体制で初ということでめっちゃ盛り上がってしまった。


2.Tempting 10 Attempts of Temperance

3.Old Gaffer's confession

この並び完全にオタクを殺しに来ていて最高だったし、懐かしいと思ったら3ヶ月前のワンマンもこの2曲連続してたからだった。この時頭を振ってたら目の前の巨漢にぶつけてしまったので、メガネの鼻当てがご臨終でライブどころじゃなかった(今日こんな感じのことばかり…)

 

4.ハウプトハルモニーの大脱走

5.唇を奪いにいく

 

6.LAST CHANCE

7人体制で聴くは仙台以来。

 

③DEEP GIRL「1stツアー We are DEEP GIRL」名古屋公演

日時:2016年11月26日(土)19時30分から20時00分

場所:鶴舞Daytrip

【セトリ】

1.caterwaul

2.唇を奪いにいく

3.シャンパンゴールド・トワイライト・ラグゼ

4.ハウプトハルモニーの大脱走

5.パラレルワープ

6.Kidnapper Blues~人攫いの憂鬱~

7.Until,her voice caused a lump in my throat.

 

MCでななみるが名古屋城シャチホコが代替わりして人気になった話を枕にして、Hauptharmonieも入れ替わり(代替わり)が多いけれど、今のこの体制を好きになってもらえるように頑張ります!!って話をしていてどえらいエモくなった。このツアーではななみるがMCで良い事を言う担当になってるんかね。

 

1.caterwaul

力強いホーンの音が鳴り響いて初っ端から会場の温度がぐんぐん上がっていきました。曲終盤ヘドバンしてる頃にはもう自分が何をしていたのか記憶に無いくらい。

 

2.唇を奪いにいく

3.シャンパンゴールド・トワイライト・ラグゼ

ラグゼきた~~~!!!オタク達でサークルフィンガースナップしたのめっちゃ楽しそうだった。MIXでなくてフィンガースナップをするの本当にHauptharmonieらしい。


4.ハウプトハルモニーの大脱走

5.パラレルワープ

6.Kidnapper Blues~人攫いの憂鬱~

7.Until,her voice caused a lump in my throat.

4~7はこのツアーを通して本当にどんどん良くなっていて、今月10回くらい聴いててマンネリ気味になるかなと心配してたが何だかんだノッてしまう。

 

 

f:id:johndo1989:20161127011231j:plain

「悪い顔してるちがちゃんとネタシャツ着てるオタク」

第3部では凄く疲れてたという話を聴いたり。来週の大阪が楽しみという話もしたり。

 

f:id:johndo1989:20161127121503j:plain

シャチホコのポーズをしているぴっちゃんと6千円のシャツを着てるオタク」

ちゃんとシャチホコのポーズって言い当てたら喜んでくれたよ(その時の笑ってるぴっちゃん可愛かったぞい)。手羽先の話とか。

 

 

f:id:johndo1989:20161127011604j:plain

 

・ごはたべ!!

じゅのちゃんが喉痛めたということで筆談。引いたランチェキ(下写真左側)は当たりだということ。

 

f:id:johndo1989:20161127120438j:plain

 ・引いたランチェキ。左はじゅのちゃん?、右は北海道公演を終えて疲れてるちがちゃん(漏れてる)。

 

 

次の大阪公演では新曲披露ということでめちゃくちゃ楽しみ。ツアーも残すところ大阪2回、ファイナルの合計3回。楽しい時間はあっという間に終わってしまうのだなぁとしみじみ。