Childhood's End

映画と本の感想など

東京アイドル劇場、吉祥寺Club SeataでHauptharmonie見てきたよ

①東京アイドル劇場 単独公演

日時:2016年12月23日(金・祝)12時00分~12時30分

場所:東京アイドル劇場

 

【セトリ】

1.唇を奪いにいく

2.ハウプトハルモニーの大脱走

3.オブスキュアから愛を数えて

4.ナイトプロポーズ

5.Until,her voice caused a lump in my throat. 

MC

6.Kidnapper Blues~人攫いの憂鬱~

7.LAST CHANCE(幸福の妨げ)

 

 リーダー・寺田不在にて行う初の公演。メンバーもオタクも一抹の不安を抱えながら当日。いつもはあっという間に終わってしまう30分、今日だけはちょっと長く感じた。

 じゅのちゃんが居ない+会場が着座+モッシュ等禁止+Pもメンバーもピリついててリハの空気が悪いという四重苦みたいな公演でしたが何とかやりきった。改めてじゅのちゃんがHauptharmonieにとって大きな存在だったことが分かった公演。

 

【物販】

f:id:johndo1989:20161224095905j:plain

[https://twitter.com/rico_harmonie/status/811926882622967809:embed#!!りおん久しい!! ベルハーさんとっっってもたのしかた*1 https://t.co/dlH3AeFFmu]

これのパロディ!!じゅのちゃんが居なくて不安だったという話をしておりました。

 

f:id:johndo1989:20161224100027j:plain

クリスマスは彼女いないよ~って話をしたらぼっちって書かれたけど、持ってるのは鏡餅という年末年始感溢れるチェキになりました。

 

f:id:johndo1989:20161224100036j:plain

今日は一段とステージで大きく見えた!って話をしたり。他には時間がどうして止まらないのかについて余りに深遠な問いを投げかけられてめちゃくちゃ焦った。

 

②Road to IDOLidge Carnival in TAIPEI

日時:2016年12月23日(金・祝)18時00分~18時20分

場所:吉祥寺Club Seata

 

【セトリ】

1.Until,her voice caused a lump in my throat. 

2.yearing

3.持たざる少女のスゥイートバレット

4.Caterwaul

5.きらり

6.ナイトプロポーズ

 

 じゅのちゃんが戻ってきたの夜公演。出だしから明らかにメンバーの顔つきが違っていて安心した。まだ全快ではないじゅのちゃんがステージで歌って踊ってるのを見ただけで涙腺が緩んでしまった。

 毎回終盤に歌っていたUntilを露払いにしていたのには驚いた(多分初めて)。序盤・終盤をしっとりで中盤にテンション高い曲。特にナイトプロポーズの最後じゅのちゃんソロパートが良かった。

 

ナイトプロポーズという曲は死んでしまった恋人の亡霊からプロポーズを受けていてボロボロな気分ではなくて、最後のデートを楽しむ気持ちの曲」(初めまして、銀 りんです。|rin-harmonieのブログ

 

 昼公演で不在だったじゅのちゃんが歌ってるのが余計にグッときた。いつも、いつまでも楽しい時間は続かない(同じように辛い時間も)。時間は止まらないし、否応なく前に進まざるを得ない。もしかしたら今日がその子を見る最後になるかもしれない、みたいなことを思ってました。 ※何を言ってるんだこいつは。

 

【物販】

 

f:id:johndo1989:20161224100130j:plain

ごはたべチェキだったけどワイの顔完全に寝とる

 

f:id:johndo1989:20161224100250j:plain

量産型への道のりは遠いななみる(量産型JDっぽい私服を持ってなかったらしい)

 

f:id:johndo1989:20161224100302j:plain

24日はディズニーのパレード観る為に9時から並ぶりんちゃんとチェキ。

お酒の話をしてたら何故かこんな落書きが…

 

f:id:johndo1989:20161224100313j:plain

ようやっと初チェキ。すいちゃんのオタクさんに撮ってもらいました(ありがたし)。

*1:o(^. ^)o