Childhood's End

映画と本の感想など

Happiness!! -FAVORITE the IDOL-でHauptharmonie

日時:2017年1月28日(土)

場所:梅田クラブクアトロ

 

新体制になってはや3ヶ月。今のメンバーで歌える曲がどんどん増えた結果、両部曲を変える構成に。せのしすたぁさんとの主催ということで尺も長めに取られていてめちゃくちゃ満足度高い1日になりました。両部共Hauptharmonie(トリ前)→せのしすたぁ(トリ)という流れだったのですが、この2グループを続けてやると体力不足のオタクには少々というか大分堪えました。。。

 

 

○第一部 

【セトリ】

01.Until,her voices caused a lump in my throat.

02.FORTUNE LOVE

03.Old Gaffer’s Confession

04.LAST CHANCE(幸福の妨げ)

05.パラレルワープ

06.calmmaze

 

最初二曲はしっとりとした曲、中盤にOld Gaffer’s Confession、ラスチャンで高めていってからまた落ち着かせるかと思いきや…最後の最後で久しぶりにパラレルワープ、calmmazeでフロアが沸きに沸く。会場の酸素が凄い勢いで薄まっていくのを感じられるライブだった。Old Gaffer’sでオタク達がサークルモッシュで起こした風が涼しいと思えるくらい暑く熱くさせていました。

 

【物販】


f:id:johndo1989:20170129084818j:image

ぽやしみチェキ。ちがちゃん高校卒業前だから週に1回くらいしか登校しなくてもいいみたい。


f:id:johndo1989:20170129084823j:image

セブン-イレブン

 

 ○第二部

【セトリ】

01.持たざる少女のスウィートバレット

02.唇を奪いにいく

03.夢のセラヴィ

04.ハウプトハルモニーの大脱走

05.Kidnapper Blues〜人攫いの憂鬱〜

06.(the garden was alive with) all sorts of flowers

07.ソプラノ・オーバードライブ

 

新曲「夢のセラヴィ」初お披露目。スウィートバレットの激しい曲調からまたガラリと変わって、可愛らしいリズムとダンスの曲。手拍子とかMIX入れたら夢が醒めてしまうのではないかと思わせるくらいフラジャイルな面が前に出ていた。

 

一部よりも白いロック成分多めで構成されたセトリで両部参加していた人にも色々なHauptharmonieの貌が見せられた一日だと思います。

 

【物販】

 

 
f:id:johndo1989:20170129084836j:image
ファボ稼げるチェキ欲しいのですがと頼んだら、私がここ(柵)に登ればファボ稼げるって言って出来たチェキ。太陽の塔っぽいの凄い偶然。

 
f:id:johndo1989:20170129084844j:image

りんちゃんは本日テスト最終日ということでお疲れ様でしたというチェキ。他にも色々離したけれどオフレコ。