Childhood's End

映画と本の感想など

フィロソフィーのダンス 東名阪ツアー「Girl's Are Back In Town VOL.1」東京公演に行ってきた

f:id:johndo1989:20180617143405j:image

 2018年6月16日、恵比寿LIQUIDROOMであったフィロソフィーのダンスワンマンライブに行ってきました。最初から最後まで「最強のよにん」で、メンバーが精一杯に歌って踊って(生憎後ろにいたのでステージはほとんど見れませんでしたが…)それだけでもう最高。多幸感とかそんな言葉じゃ言い表せない素晴らしい時間を過ごせた。本当に全ての歯車がピッタリ合って素晴らしい時間になったとしか言いようがない。メンバー、スタッフ、ファン、それぞれが今日という日を最良にする気満々で準備をして臨んでいたからこそ。

 本当にフィロソフィーのダンスはメンバー全員が今持てる力の100%を出して最高のステージを毎回作り上げていて昨日よりも今日、今日よりも明日とどんどんライブが良くなって・大きくなっていく凄く応援しがいがあるグループだと改めて感じましたし、このLIQUIDROOMもただの通過点だったと言えるくらいの素晴らしい未来を描いて欲しいと切に思いました。

 実のところ、フィロのス自体は結構前から知っていたけど中々通えずで、、、色々な偶然や巡り合せで最近通い始めることになり、その結果としてLIQUIDROOMでの最良の時間を迎えることが出来ました。今この時代にフィロソフィーのダンスがあって、しかもその活動をリアルタイムで応援出来る自分はとんでもない幸せ者です。 あの場に立ち会えて、間に合って良かった。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

【追記】

ライブが終わってから物販開始前にクラウドファンディングのリターンで楽屋へ遊びにも行きました。
f:id:johndo1989:20180617143304j:image

 楽屋でジュースで乾杯して、集合写真を撮影してだけでしたけど、ライブ終了直後のメンバーと楽屋で交流が出来てとても貴重な体験が出来ました。

 

 

 ※以下セットリスト

 

【setlist】

イッツ・マイ・ターン(新曲1)
アイドル・フィロソフィー
ライク・ア・ゾンビ
オールウィーニード・ラヴ・ストーリー
夏のクオリア
好感度上げたい!
バイタル・テンプテーション
エポケー・チャンス
(バンドメンバー紹介)
MC

アルゴリズムの海

アイムアフター・タイム
コモンセンス・バスターズ
MC
ライブ・ライフ(新曲2)
ラヴ・バリエーション
ドラマティック・ドグマティック
ベスト・フォー
好き嫌いアンチノミー

 

(Encore)

ジャスト・メモリー

MC(大分エモ)
ダンス・ファウンダー