Childhood's End

映画と本の感想など

2017年2月4,5日名古屋でHauptharmonie

 
二日間名古屋での遠征ライブ。全5現場中4現場のメモ。でらロックは諸事情により不参加。

 

◯2017年2月4日(土)

①NAGOYA IDOL TRIGGER→(1部)

会場:東建ホール・丸の内

 

【セトリ】

01.(the garden was alive with) all sorts of flowers

02.Tempting 10 Attempts of Temperance

03.夢のセラヴィ

04.ボウ

05.Kidnapper Blues〜人攫いの憂鬱〜

 

【物販】

f:id:johndo1989:20170205093914j:image

バスに乗り遅れたので自費で新幹線乗って来たちがちゃんと卍。髪先を若干パーマ掛けてたのでその話も。

 

 

 ②NAGOYA IDOL TRIGGER→(2部)

 会場:東建ホール・丸の内

 

【セトリ】

01.FORTUNE LOVE

02.夢のセラヴィ

03.シャンパンゴールド・トワイライト・ラグゼ

04.Kidnapper Blues〜人攫いの憂鬱〜

05.Old Gaffer’s Confession

 

【物販】


f:id:johndo1989:20170205093929j:image

欠伸チェキ。ネットの書き込みをチェックしてると言うちがちゃん、色々思うところあるみたいです。。。


f:id:johndo1989:20170205093937j:image

マイルチェキ。

 

二部物販最後にプロデューサーから、過疎現場に来た少数精鋭()オタクへのサービスで写メ会。横1列に並んだメンバーを30秒間撮影師が出来るもので、中々無い体験だったので面白かったですね。

 

 【メモ】

一部、二部共にオタクが少ない過疎現場なおかつ、会場が普通に講演会とかするようなデカいホールだったので、前にスタンディングエリア、後ろは座席という造り。ライブハウスとはノリがいつもと違ったり。

 

ホールということもあってゆったりめな曲と激しめな曲の混合セトリ。日曜日でらロックで殺しにくるセトリが来るのかもという期待を残しつつ終了。

 

印象的だったのはall sorts of flowersの間奏中である台詞パートの際に良い具合に後ろのスクリーンへメンバーの影が映っていて、ライブハウスで見るよりもモノローグ感のある演出が出来ていたような気がする。

 

③でらアイドロックフェス

会場:大須MID

 

【セトリ】

01.ソプラノ・オーバードライブ

02.ナイトプロポーズ

MC

03.Kidnapper Blues〜人攫いの憂鬱〜

04.LAST CHANCE(幸福の妨げ)

 

【物販】
f:id:johndo1989:20170205094000j:image

でらロック行かないって話をしてたら怒られたチェキ。


f:id:johndo1989:20170205094022j:image
ちがちゃんはいつも口を隠しているのを真似したいって言ったら、いつも隠しているのは鼻だと指摘されました。

 

この時北野ももこちゃんのチェキ撮りに行けと言われたのでももこちゃんとチェキ撮り。

 

 

 
f:id:johndo1989:20170205094028j:image
中々レスをくれないももこに必死なワイ達

 
f:id:johndo1989:20170205094036j:image

金曜日のおはようチェキ

 

【メモ】

3現場目はライブハウスで。 昼よりも人口密度がちょうどいい塩梅。混みすぎもせず、ガラガラでも無い感じで良かった。ナイトプロポーズをアクセントにしたセトリで、LAST CHANCEでテンションがいい具合に上がって来たところで終わってしまった。もっと聴いてたかった。

 

今日3現場共通しての不満を強いて挙げるとしたら持ち時間が短すぎるってことなので、本当どこかのタイミングで1時間くらいハルモニーの楽曲聴ける現場欲しいのですが...

 

◯2017年2月5日【名古屋二日目】

 

①RAD 1 DAY

会場:大須RAD HALL

 

【セトリ】 

01.パラレルワープ

02.ハウプトハルモニーの大脱走

03.ディスカバリー・クタイシ

04.Caterwaul

 

【物販】


f:id:johndo1989:20170205181308j:image

 遅刻してすまんかった。


f:id:johndo1989:20170205181312j:image

ちょろいから「現場に来てくれるオタクが好き」って言われてループ。並んでいたらNEVE SLIDE DOWNのオタクの方に配布して頂いたCDと。感謝。

 

 
f:id:johndo1989:20170205181350j:image
気合い入れて欲しかったのでななみるソロチェキ。土曜日の疲れが若干残ってる感じだったので、でらロック終わったらゆっくり休養して欲しさ。

【メモ】

大きくない地下のライブハウスにまぁまぁオタクが居たのでかなり暑い現場。相当久しぶりにクタイシ聴けた感慨に耽っていたらCaterwaulが始まって、そこからよく覚えて無い。とりあえずもみくちゃになりながら、ありえん下手くそなツーステをやってた記憶はある。

後に控えているでらロックに向けて気合入れるにはバッチリなラストだった。