Childhood's End

映画と本の感想など

フィロソフィーのダンスの「メンバーと行く屋形船貸切ツアー」(7月14日)に行ってきた

7月14日(土)都内某所にて行われたイベント「メンバーと行く屋形船貸切ツアー」の忘備録。

 

camp-fire.jp

 

・入船まで

 この日は最高気温34.5度の真夏日で最寄り駅から乗船場まで歩いてる時や、集合から乗船まで(30分!)外で待ってるのが本当に死ぬかと思った。どんな悪い事をしたらこんな屋外サウナみたいな環境で待ってなきゃいけねぇんだよ・・・という気持ちで一杯で正直辛かった。

 

f:id:johndo1989:20180716194403j:plain

乗った屋形船(奥側)

 

 そんなダウナーな感じだったので乗り込む時も後ろでゆっくり酒を飲んでいたい以外の感情が無かったので最後の方に入ったら、まさかまさかメンバーが前に立って話したり・歌ったりするだろう場所が近い所になっておりました。どうやら、極稀に起きる先に入場した人が後ろになってしまう鬼畜仕様だったみたいです。。。

 

・メンバー登場→乾杯→しばらく歓談タイム

 オタク達が入り終わってしばらくしたら、メンバーも入船。屋形船ということで浴衣姿での登場で盛り上がる船内。その後メンバーから挨拶があり、ハルちゃんが乾杯の音頭を行い食事タイム。

 

 

f:id:johndo1989:20180716194112j:plain

f:id:johndo1989:20180716193824j:plain

f:id:johndo1989:20180716193621j:plain

お世辞抜きに料理も豪華、ビールもよく冷えてて美味しかった

 現場で積極的にお友達を作れない根暗オタクなので、この写真を撮っている時以外言葉を発せず黙々とビールを煽って、来ていないオタク達に現地の様子を実況してばかりしておりました。ご飯は思っていたよりも美味しくて、どんどん酒が進んでしまって開始30分くらいで大分酔ってしまったのは反省…

 

・メンバーがお酌をする時間

 メンバーが各テーブル(10卓くらい)を回ってオタクと交流する時間。推しメンからお酒を注いでもらえたのが本当に嬉しかった。ようやくここでメンバーを仲介して同じ卓の人達とお話も出来るようになりました(その後ツイッターで相互フォローした人達もいました)。

 

・撮影タイム

f:id:johndo1989:20180716204808j:plain

ベストフォー

 約5分間メンバーが船を練り歩いて撮影。ここでは一枚しかアップしませんが、かなりの枚数を撮影出来て凄かった。距離も近い写真が撮影出来たり、ライブとは違う表情のメンバーの写真を撮れるのはこういったイベントならでは。

 

・ライブ

 夏のクオリア→コモンセンス・バスターズの二曲を披露。

 

・抽選会

3人にサイン入りCDのプレゼント

 

・挨拶

 メンバーそれぞれが挨拶。共通してこの夏に勝負を掛けているという意気込みが感じられる挨拶で、聴いている僕まで熱くなるような時間でした。

 

・囲みチェキ

 一人ずつ船を降りるように指示され出る時に囲みチェキ。

 

 

 という感じの2時間でした。フィロソフィーのダンスでこういったオフ会的なイベントに参加するのは初めてだったのですが、本当に一瞬に思えるくらい楽しくて、メンバーが最初に言っていた通りまさに「夢のような時間」でした。