読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Childhood's End

アイドルグループHauptharmonieオタクのブログ。主にライブレポート。映画と本の感想も。

「TOWER RECORD presents ザ・感謝祭 2017新春」でHauptharmonie

 

日時:2017年1月22日(日)15時20分~15時45分

会場:品川ステラボール 

 

いつもやっているような規模の会場(300人収容くらいの)よりも大きな場(1000人以上入る!)でのライブが久しぶりということでどうなるかと緊張しながら参加。タワレコ所属のアイドルが集まる大きな対バンイベントもあってフロアにいた9割くらいが違うアイドルのオタクというアウェイなところでしたが緊張しつつも堂々とパフォーマンス出来ていました。

 

【セトリ】

01.Kidnapper Blues〜人攫いの憂鬱〜

02.唇を奪いにいく

03.ソプラノ・オーバードライブ

04.Until,her voices caused a lump in my throat.

05.瞬きのsummer end

06.LAST CHANCE(幸福の妨げ)

 

何と言っても昨年ワンマン以来のソプラノ・オーバードライブ!!!そもそもこの曲を半年ぶりにライブで聴けたし、新体制で聴くとまた違った味わいになっていて良かった。やっぱり、こういう大きな会場で、更に他現場のオタクが多い場所だとソプラノみたいにMIXとか入れやすい曲が効くなと思ったり(ワイはソプラノが久しぶり過ぎて入れるMIXを忘れる体たらくですよ)。

  

ライブ後にあったアームレスリング大会決勝トーナメント。じゅのちゃんが敗れてしまって大変残念だったけれど、あの時じゅのちゃんが見せた涙は美しかった…!!

 

【物販】

ライブ前に物販があったのでチェキ。
f:id:johndo1989:20170122225342j:image

ちがちゃんと指相撲。 指相撲終わってから唐突に「干してないよ!」って言われたので、強がって「構ってちゃんだからそういうツイートをしておりました」って答えたり。余談で「今年は病まないのが目標!」って言うと引かれたので秒で病んでしまった…(病んでません)

 

f:id:johndo1989:20170122225351j:image

じゅのちゃんを応援したい!という強い気持ち。ソプラノ歌うの楽しみ~って話していたら時間が終わってしまった。