Childhood's End

映画と本の感想など

「小山里奈生誕祭」「BOOM BOOM RINA’S BIRTHDAY NIGHT!!」でHauptharmonie

日時:2017年1月29日(日)

会場:RAD SEVEN

 

ハウプト遠征2日目。2ヶ月ぶりの名古屋現場。

 

①小山里奈(蜂蜜★皇帝)生誕祭!!

 

【セトリ】

01.Tempting 10 Attempts of Temperance

02.夢のセラヴィ

03.持たざる少女のスウィートバレット

04.Until,her voices caused a lump in my throat.

05.(the garden was alive with) all sorts of flowers

06.Caterwaul

07.Kidnapper Blues〜人攫いの憂鬱〜

 

2度目の「夢のセラヴィ」を聴けたのだけれどやっぱりこの曲良い。可愛くてポップな曲調の軽やかさ、力強いピアノが裏打ちする重さ。この両面が調和されていて見事。そこにメンバーの歌声とダンスが合わさって聴き/見惚れるようになっている。メンバーがもっとこの曲歌うようになったら、更に凄い事になるんじゃないかと期待で胸が一杯になった。

 

【物販】

f:id:johndo1989:20170129221637j:plain

前日大阪で話してた冗談を覚えてくれていて、シャチホコの真似をするちがちゃん。足が盛れてる。 (後で知り合いから聞いたけど、変なポーズ取らされたってご立腹だったみたい汗)

 

f:id:johndo1989:20170129221648j:plain

ななみるが自撮り風に撮ってくれましたが、オタクの顔がアップで写ってしまった…僕のHNの由来を聞かれたので宇宙人と答えたら、オススメの宇宙人教えてと質問され思わずスポック(スタートレック)と回答。

 

 

② BOOM BOOM RINA’S BIRTHDAY NIGHT!!

【セトリ】

01.パラレルワープ

02.yearing

03.瞬きのsummer end

04.Kidnapper Blues〜人攫いの憂鬱〜

05.夢のセラヴィ

 

昼とは違って高低差が激しいセトリ。パラレルで沸き、yearingとサマーエンドで落ち着かせてから、Kidnapperでまた沸かせ、セラヴィでチルアウト。五曲は短い。2時間くらい聴いていたい。。。

 

 【物販】

f:id:johndo1989:20170129221706j:plain

 

と油断させて名古屋だからテレビ塔のモノマネ。めっちゃ干される宣言されたので次の現場では凡チェキ撮ろう。

 

f:id:johndo1989:20170129221727j:plain

ネトストの話が盛り上がってしまったので。

 

 

 

https://twitter.com/nanami_harmonie/status/825684713155162113