Childhood's End

映画と本の感想など

2017/01/04

仕事始め。5連休明けの仕事は死ぬほど暇かと思いきややること無限にあったのでまぁまぁまぁ。定時で上がって帰る途中に伏見のライブハウスでアイドル。何組か見たがピンとこず残念。飲んだテキーラの酔いが醒めた頃にピンチケ御用達アイドルが出てきてフロアがオタクの承認欲求披露大会みたくなってきてゲロ。ありえんつまらんくなってきたので帰り。

 

Alloyってアイドルグループにいる北野ももこって娘が書いてた「彼コン!〜恋のミラーボール」って短編小説が最高におもろい。小説家になろう史上最も舞城王太郎に近い才能を秘めてる。思い付きでポンポン書かれていて支離滅裂なのに読ませる文体。突拍子もないのに地に足ついてるバランス感覚。

 

http://ncode.syosetu.com/n7163df/