Childhood's End

映画と本の感想など

2017年振り返り、2018年抱負

 あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 

 

◯2017年振り返り

 

まず、2017年やろうとしていた

karellen1989.hatenablog.com

 

・月5万円

ボーナス合わせて年間100万円貯金したい。

・海外旅行

比較的安全でマイナな国に行く。オススメの国を教えてほしい。

・勉強

日本史(特に近現代史)。いい本見つかるといい

ですが、まず結果として全部やれなかった。貯金自体は100万円いかず。50万円くらい。海外旅行や勉強も完全に興味が失せてやらず。やろうとしていた事は出来なかったけれど、意図せず追いかけるアイドルが増えたり(減ったりもした)、新作映画を一杯観ることが出来たり、面白い出会いが多かったりしたのでプラスマイナスゼロみたいな感じで1年を終えたられたように思います。

 

◯2018年抱負

 振り返りはザクっとしましたが、抱負については細分化してみようと思います。

 

・月に1回は十束おとはちゃんへ会いに行く

 毎週会いに行くのは金銭的にも大変なことは分かっているので、月に1回を目標にして進めていこうと思います。おとはすを推してからQOLが爆上がりなので、本当に日々感謝です。(新年なのに着物自撮りをあげてくれる推しメンが本当に好き↓)

 

推しメンにキモがられないようにする

 変なツイートをしない、物販の時にまともに話す、病まないようにするetc...

 

おやすみホログラムも四半期に1回見にいく

 めちゃくちゃ酔っ払ってただただフロアで踊れるアイドルです。酔っ払わなくても踊れるし死角がありません。東京最恐です。日々の鬱屈とした感情を吹き飛ばせる最高のフロアがここにあります。

 

・新作映画を週に1本観に行く

 職場が映画館から近いので、金曜日の仕事終わりに観に行くようにする。

 特に邦画方面が弱いので、そちらを重点的に観る。

 

・月に3冊本を読む(小説を除く)

 小説以外のノンフィクション系を3冊は読む。小説は気が向いたら。

 

・半年に1回まんが喫茶で新作漫画をフォローする

 

・貯金50万円

 これは給与天引きで強制的にやっているので100%達成する。僕も手が出せないような仕組みを作ったので大丈夫。